韓国人「東芝、やっぱり韓国に買ってもらうしかなかった」 日本の共同通信「東芝、SKハイニックス陣営と半導体売却覚書締結することに」

23pt   2017-09-14 15:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

日本の共同通信「東芝、SKハイニックス陣営と半導体売却覚書締結することに」


日本の東芝は13日、半導体子会社、東芝メモリ売却と関連しSKハイニックスが含まれている「日米韓連合」と覚書を締結し、交渉を進めることを決めたと共同通信が伝えた。

通信は、東芝の関係者のコメントを引用して、東芝側が米国ウエスタンデジタル(WD)とも協議を継続することにしたと付け加えた。

WDは、東芝と提携関係にあり、東芝が韓米日連合に売却することについて反対し、訴訟を提起すると同時に、「新日米連合」を構成して、直接買収に飛び込んだ。

日本経済新聞も「東芝が今日理事会を開き、東芝メモリ売却と関連し、韓米日連合と本格的に交渉することにする覚書を締結することを決定した」と報道した。

それとともに、東芝は、次の週に開かれる理事会で売却先の最終合意を目指していると伝えた。

ただし覚書は法的拘束力がなく、他の陣営とも交渉を継続することができると日本経済新聞は付け加えた。


20170914-01.jpg

東芝広告看板[聯合ニュース資料写真]


聯合ニュース
https://goo.gl/tvtmLD



   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。