韓国人「日本の未来食堂は、果たして韓国で可能でしょうか?」

74pt   2017-10-12 12:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

日本の未来食堂は、果たして韓国で可能でしょうか?


20171010-06.jpg


日本「未来食堂」登場。働いて無料の食事、「まかない」の拡散

[アンカーコメント]
未来的には食堂がどのように運営されるでしょうか?
日本の東京に<未来食堂>という食堂が登場しました。
ちょっと仕事を手伝ってあげれば、ここで一食の食事を解決する事ができるが、貧しい人に食事をまかなう好循環も起きています。

[レポート]
東京の中心街にある「未来食堂」です。
昼、瞬く間に席が埋まるが、店員は主人1人だけです。
一緒に働く人は、実はお客様です。
50分働くと、1万ウォンの食事をする事ができます。

[録音]
働くお客:「助けてあげれば、タダでご飯を食べられるのはありがたい事だと思います。」

食堂の前には、ここで働いてお客さんたちが付けていった食券が付いています。
自分が食べずに、本当に必要な人が食べられるように配慮したものです。

[録音]
食券使用客:「財布にお金がなくて使用しました。 とてもありがたく思います。」

このような店の運営は、客がどんな状況に置かれても、ご飯はずっと食べらる感じで出発しました。
しかし、口コミによってご飯をまかなう好循環構造に広がりました。

[録音]
小林(食堂の主人):「お金の為にお客との縁を切るというのが嫌だったというのが、(このような運営の)一番大きな理由です。」

ご飯で関係を続けて新しい出会いも結ぶ未来食堂。
1人世帯時代の新しいビジネス形態としても注目され、問い合わせも続いています。





スレ主韓国人

日本だけで可能でしょうか?


ポムプ
https://goo.gl/5BbtcT



   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。