海外「本当に狭いけど、日本ならではの楽しい経験だね」外国人が日本のアパートを紹介(海外の反応)

14pt   2018-11-08 21:03
海外の反応 ニッポンの翻訳

日本滞在中の外国人カップルが大阪のアパートの内部を紹介した動画が話題になっています。

今日は雨で観光できないから!という投稿主さんが、滞在中のアパートを隅から隅まで紹介してくれます。日本では普通だと思われているアパートも、外国人観光客の目には新鮮なものに映るようです。えっそれって外国では普通じゃないの?と、見ているこっちもびっくりできる、楽しい動画です。

アパートの設備や備品について、海外から「狭いけど効率的」「ハイテク!」など多くの声が寄せられています。


1泊30ドルで借りているアパートを紹介!

【入り口】
傘を外に置いといても、誰も盗まないのよ!すごい!

【玄関】
なんと、靴箱があるの!家の中は土足厳禁だからね。でも、10号サイズ(27cm)の私のサンダルには、ちょっときついわ。

【バスルーム】
バスタブちっちゃい!でもこんな小さいスペースになんでもあるのよ。床に排水溝があって、シャワーの水圧もすごくいい!

【トイレ】
見て、タンクの上で手が洗えるの!いいアイデア。しかも、お尻洗浄器と暖房便座!うれしー!

【キッチン】
椅子が小さくて、身体の大きな外国人にはちょっと厳しい。冷蔵庫を一旦開けてから閉めると、しばらく開けられないの。どうしてかな。

【ベッドルーム】
スペースは限られているけど、ベッドは快適よ。ベッドの下に荷物が置けるのがうれしい!

【バルコニー】
洗濯物を干すところがあるの。騒音はあるけど、窓を閉めとけば大丈夫よ。地下鉄の駅が近くて、ロケーションは最高。

海外の反応

名無しさん@海外の反応
冷蔵庫が開かなくなるのは、新しい冷蔵庫にはよくあるね。仕組みはわからないけど、掃除機みたいな音がするよね。

名無しさん@海外の反応
空間を、すごく効率的に使用しているね。

名無しさん@海外の反応
本当に狭いけど、日本ならではの楽しい経験だね。機会があったらカプセルホテルに泊まってみるといいよ。女性用のエリアと男性用のエリアが分かれているのは問題だけど、すごくおもしろいよ!

投稿主
東京では、カプセルホテルに一泊したわ。もう少ししたら、その動画もアップするね。

名無しさん@海外の反応
最近のアパートでは、バスタブの上に洗濯物がかけられて、天井のユニットから出る温風で乾かせるようになってるんだ。それに、バスルームに暖房がついていて、入浴中やシャワー中にも暖かく過ごせるようになっている。デジタルコントロールパネルで水温を調節できるアパートもあるよ。日本人は本当に、創意工夫の天才だよ!

名無しさん@海外の反応
雨の日は観光客が少ないから、それほど観光に不向きでもないよ。

名無しさん@海外の反応
1泊30ドルは安いね。月額もあるのかな。家の中が土足厳禁なのはいいよね。1f44d.png

   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。