海外「盆栽の世界は、本当に奥が深い」スペインで開催された盆栽の展示会の動画が話題に(海外の反応)

14pt   2019-01-12 12:11
海外の反応 ニッポンの翻訳

スペインで開催された盆栽の展示会を紹介する動画が話題になっています。

世界各国で非常に根強い人気を持つ盆栽ですが、ヨーロッパ、特にイタリア、オランダ、スペインは愛好家が多く、日本盆栽作家協会ヨーロッパ支部では、約200名のメンバーが幅広い活動を行なっているそうです。

限られた空間に自然の小宇宙を作りたいという思いは、あらゆる芸術家に共通する、文化圏の垣根を超えた情熱なのかもしれません。

盆栽が生み出す奥の深い世界に、海外から「感動的な美しさだ」「いつか自分でも制作できたら」など多くの声が寄せられています。


海外の反応

投稿主
スペインのアルカラ・デ・チベルトにあるEsapi D’oclホールで開催された作家展の様子を紹介するよ。今回の展示会では、盆栽、小品、水石、草物による、典型的な秋を表現した作品を中心としている。日本からご参加くださった山田登美男、秋山実の両氏と、日本盆栽作家協会ヨーロッパ支部メンバーおよびアルド・トリーニ教授によるワークショップ、カンファレンス、盆栽のデモンストレーションも同時開催されたよ。

名無しさん@海外の反応
剪定するのに、剪定用箱ではなくボードを使うのはなぜなのか、誰か教えて?

名無しさん@海外の反応
盆栽の基本形を設定する時(または再度整える時)には、最終的な目線を決定するために、傾斜式作業台を使用するんだ。

名無しさん@海外の反応
美しい。

名無しさん@海外の反応
わお!樹木がすばらしい。これまで見た中でも傑作揃いだよ。

名無しさん@海外の反応
赤い葉がついているのは、なんていう木なんだろう?

名無しさん@海外の反応
すてき。1f60d.png

   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。