【韓流没落】韓国人「日本メディアがビッグバン・スンリの不祥事を報道し、韓流文化の堕落を批判!」 韓国反応

54pt   2019-03-15 14:30
世界の憂鬱 海外・韓国の反応


 海外の反応 韓国


キム·サンギョ氏がクラブバーニングサンで無差別な暴行を受けたとして始まった「バーニング·サン·ゲート」が、ビッグバン・スンリの性的接待疑惑とチョン·ジュンヨン映像にまで広がり。芸能界が大騒ぎとなった。

86132411.jpg

麻薬、性的暴行、不法撮影物で染まった事件にスター級芸能人が多数巻き込まれ、Kポップに及ぼす否定的な影響に対する心配が出ている。米国や日本などの海外メディアも、関連報道をしている。

特に、日本メディアの関心が大きかった。朝日新聞は14日、「スンリの性売買斡旋などが日本社会の大きな関心を引いている」とし「スンリ・ゲートとチョン·ジュンヨン盗撮事件」などを詳しく紹介し、韓流文化の堕落を批判した。

米CNNは「ビッグバンのスンリが買春事件の容疑者になった」とし「韓国Kポップ産業の途方もない成長に深刻な打撃を与えかねない」と明らかにした。また「スンリは長い間。韓国芸能人としてきれいなイメージを持っていた」とし「今回の事件はクリーンなイメージのKポップアイドルの内面に対する疑問を抱かせた」と報じた。
c?ro=1&act=rss&output=no&id=5597388&name
   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。