日本人「韓国は信用出来ない国」日本官房長官「韓国が合意を破ると予想していたので、慰安婦合意に米歓迎メッセージで保証した」 韓国の反応

27pt   2019-08-13 11:30
世界の憂鬱 海外・韓国の反応


 海外の反応 韓国


菅義偉官房長官が、2015年12月の韓日間の慰安婦の合意を韓国が変更する可能性に備え、米国を証人としたという趣旨の主張をした。

日本政府のスポークスマンである菅官房長官は、今月10日に発売された月刊誌「文芸春秋」9月号(今月10日発売)に掲載された自民党所属の小泉進次郎衆議院議員との特別対談で「慰安婦問題は2015年12月最終的かつ不可逆的な解決に合意した」、「しかし、韓国側のこれまで対応を振り返ってみると、合意を覆す可能性がゼロではなかった」と主張した。

関連・【日韓関係崩壊】韓国市民の「反日感情が爆発!」韓国の反日感情がクライマックスを迎えている‥ 韓国の反応【動画あり】韓国人「日本は、国家自体が歪曲と隠蔽の国」日本人の58%が韓国への輸出管理を支持!反対はたったの20% 韓国の反応
2fc74f02.jpg

さらに「いかなる形であれ、合意に達すれば歓迎声明を米国から受けることを決めた」と述べた。

韓国が慰安婦の合意を破ることが可能性を念頭に置いて、米国側の声明を受けて一種の保証を受けようとしたという主張だ。

当時、ケリー米国務長官は、慰安婦の合意発表以降、「最終的かつ不可逆的な解決であることを明確にした合意を引き出した両国の指導者たちの勇気に拍手を送る」という立場を明らかにした。

また当時のライス大統領補佐官(国家安全保障担当)は、「最終的で不可逆的な合意に達したことを祝う」という内容の歓迎のメッセージを送った。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5597388&name
   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。