【韓国の反応】 この冷めた日韓関係でも防弾少年団が日本シングル海外歌手初の100万枚突破の快挙を成し遂げる

22pt   2019-08-13 18:00
【海外の反応】じゃぱ速

f44e5afa.jpg

冷却された韓日関係の中でも防弾少年団の日本国内での地位は健在なことがわかった。

防弾少年団が先月、日本で出したシングルアルバム「Lights/Boy With Luv」が海外歌手としては初めて日本レコード協会からミリオン作品と認められたと9日、読売新聞が報道した。 

防弾少年団のシングルアルバム販売量が発売1ヶ月で100万枚を突破し、日本レコード協会から公式認定を受けたもので、日本の大衆音楽界で海外歌手がシングルアルバムを100万枚突破して認められたのは初めてだ。

日本の歌手をひっくるめても、2007年の声楽家、歌手秋川雅史が発表した「千の風になって」以来、12年ぶりの記録です。防弾少年団のシングルアルバム販売量は、今年日本で発売されたシングルアルバム販売5位以内になる。

防弾少年団の今回のシングルアルバムは、先立って予約注文のみで100万枚を記録して話題を集めたことがあって、日本のオリコンチャートでも海外の歌手では最多販売記録を打ち立てた。 


引用元https://ux.nu/gjtlA
以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  br_c_4281_1.gif

c?ro=1&act=rss&output=no&id=8149919&name
   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。