【韓国の反応】 丸山穂高議員「慰安婦ねつ造関連の朝日新聞」「朝日新聞こそ日韓関係を悪化させた張本人である」

38pt   2019-09-11 21:00
【海外の反応】じゃぱ速

70efc067.jpg

NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員がツイッターに投稿。
韓国の軍や国会議員が上陸した島根県・竹島に関して「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」などとしたツイッター投稿が物議を醸している件で、「言論の名に値しない」と社説で厳しく批判した朝日新聞に対し「慰安婦ねつ造関連の朝日新聞から、言論の名に値しないとか無責任な言いっ放しと言われたらブーメランすぎて噴飯物」と反論した。

 日韓関係のこれ以上の悪化を防ぐよう努めるべきとする社説に対し、「朝日社説に恥ずかしげもなく日韓関係を悪化とか書いてるが、朝日新聞の慰安婦関連でどれだけ日韓関係を悪化させたことか」と主張した。

彼は自分を批判する政治家たちも一概に責め立てた。 「国会は、レーダー事態や竹島に韓国議員が上陸した状況になっても非難決議すら出ない」、「今まで、歴代の政治家たちは竹島に対して何をしてきたのか」と反論した。



丸山議員は、1日、自分のツイッターに韓国議員たちの独島訪問を批判し、「竹島は本当に交渉に戻っているのか、朝鮮半島有事の際に、我々固有の領土に自衛隊が出動して不法占拠者を追い出すことを含めた多様な選択肢を排除してはならない」と書いた。

彼は今年5月、ロシアとの領土問題地域の北方領土を訪問した席で、戦争をしてでも取り戻すべきだと言う趣旨の発言で物議をかもした。 当時、保守野党の日本維新の会所属だったが、批判世論が激しくなると離党した。 その後、新生政党NHKから国民を守る党に入党した。 日本の衆議院は当時の発言に対して満場一致で糾弾決議案を可決した。

引用元https://is.gd/NZzsOH

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  br_c_4281_1.gif

c?ro=1&act=rss&output=no&id=8149919&name
   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。