【韓国の反応】菅原一秀経済産業相 初閣議後の会見で「半導体輸出規制、WTO違反全くない」

36pt   2019-09-16 00:00
【海外の反応】じゃぱ速

7659eb27-s.jpg

12日、NHKなどによると、菅原経済産業相は前日、就任直後の記者会見で韓国政府が日本の経済報復措置についてWTOに提訴したことと関連して「WTO違反という指摘は全く合わない」と話した。


同長官は「各国が努力し、国際的な合意に基づいて輸出管理を進めてきた」とし、「(WTO違反ではないという)認識を持って、日本の立場を明確かつ厳粛に明らかにする」と述べた。

 菅原経産相は、日本が半導体の核心素材3品目に対する輸出規制を実施した今年7月初め、ブログで「(日本)政府の韓国に対する輸出規制の見直しを強く支持する」と明らかにしている。

さらに、「韓日関係は(韓国が)徴用工問題に対する賠償を要求するなど言語道断だ」「今回の(輸出規制)判断は正しい」という盗人猛々しい発言をした人物だ。

また、7月25日にはブログを通じて「韓国が(半導体の核心素材)3品目を、北韓をはじめとした他の国に転売した事実を自ら認めたもの」だという強引な主張を展開したりもした。

8月13日にもブログで韓国が日本をホワイト国から除外した決定に対して「(日本の輸出規制措置に対する)報復措置」と批判し、「韓国がWTO協定に抵触する可能性がある」と主張した。


引用元http://naver.me/IxwseEMJ

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  br_c_4281_1.gif

c?ro=1&act=rss&output=no&id=8149919&name
   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。