韓国人「こんな事が日本の奴らに知られるのがオチって…」 キム・ヨナを差し置いて、米国フィギュア選手を刻み入れた平昌記念硬貨

135pt   2017-03-20 17:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

キム・ヨナを差し置いて、米国フィギュア選手を刻み入れた平昌記念硬貨


スレ主韓国人

「2018平昌冬季五輪大会の記念硬貨」に、キム・ヨナなどの国内選手ではなく、外国選手を刻んで話題になっています。
議論のフィギュアの記念コインには、グレイシー・ゴールドのスパイラル動作が刻まれているものと推定されます。



20170320-05.jpg


キム・ヨナ差し置き米国選手をあしらった平昌記念コイン

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)および平昌冬季パラリンピック大会の記念コインにデザイン問題が浮上した。コインにあしらわれているフィギュア選手の姿が、キム・ヨナらの韓国選手ではなく外国選手のものだったためだ。

韓国銀行は「ことし11月1日、『2018平昌冬季オリンピック大会記念コイン』(2次分)と『2018平昌冬季パラリンピック大会記念コイン』を発行することにした」としてコインの図案を9日、公開した。オリンピック記念コインは金貨2種、銀貨7種、黄銅貨1種など全10種で、パラリンピック記念コインは銀貨1種、黄銅貨1種など2種だ。オリンピック記念コインは26万4500枚、パラリンピックは9万5000枚が発行される予定だ。

論争を呼んでいるのは銀貨のフィギュア記念コインだ。コインにはフィギュアのテクニックの一つである「スパイラル(片方の足を上げてあげたままもう片方の足を軸にして滑走する技術)」の動作が刻まれている。図案を見たフィギュアファンが「図案でスパイラルをしている姿は、米国選手グレイシー・ゴールドが競技をしているものをそのまま使っている」と指摘した。


ガセンギ.com
https://goo.gl/wtTMgo



   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。