韓国人「日本の有事の際、流入する避難民を選別しなければならない!」

10pt   2017-04-21 00:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

日本の有事の際、流入する避難民を選別しなければならない!


20170420-04s.jpg


安倍「韓半島の有事の際、流入する避難民を選別しなければならない」

安倍首相が17日、韓半島の有事の際に日本に渡って来ようとする避難民がいる場合、選別的に対処する計画だと明らかにした。

産経新聞などによると、安倍首相は同日、衆議院(下院)の決算・行政監視委員会に出席し、避難民対策に対する質問に「(日本)上陸の手続きと収容施設の設置および運営は(日本政府が)保護すべき人に該当するかどうかを審査するなどの対応を考えている」と答えた。

日本政府は最近、北朝鮮の挑発脅威と米国の対北朝鮮攻撃の可能性などが高まり、韓半島一帯の軍事的緊張が高まっているという判断の下、この13日、安倍首相の主宰で国家安全保障会議(NSC)関係閣僚会議を開き、有事の際、韓国内の日本人たちの保護・避難対策を議論した。

当時、会議では南北から避難民が発生した際の対策も議論されており、特に北朝鮮工作員などが避難民を装って日本へ入国する事を阻止する方策づくりも主要課題に提示されたという。安倍首相の同日の「避難民審査」発言も、このような脈絡から出たものとみられる。

安倍首相は、北朝鮮が今年15日に新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)と推定されるミサイルを公開したのに続き、16日、弾道ミサイルの発射を試みた事と関連しては「北朝鮮が軍事力を誇示しているが、外交的努力を通じて平和を守るのが重要だ」、「北朝鮮が真剣に対話に応じる事ができるように圧力を加えることが必要だ」と話した。安倍首相は「『対話に向けた対話』は意味がない」、「ドナルド・トランプ、米行政部は(北朝鮮に対して)これまでの『戦略的忍耐』という考え方は取らないことを明確にしている。 わが国(日本)は(米国が)『全ての選択肢がテーブルの上にある』という考えで問題に対処するということを(肯定的に)評価する」と繰り返し明らかにした。

------------------------------


スレ主韓国人

日本が沈んだ時、私たちは日本からの避難民を選別する必要性を日本が先に教えてくれますね。
当然そうでしょう。
様々なテストを経て、反韓活動をした人たちにはコンテナ船に乗船させて、はるか遠くへ送らないといけないです。


etorrent.co.kr
https://goo.gl/MXJgHM



   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。