韓国人「自作自演の臭いが凄くします」 日本の警察、40億ウォン強奪事件関連で韓国人男性を調査中

20pt   2017-04-21 17:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

日本の警察、40億ウォン強奪事件関連で韓国人男性を調査中


20170421-04s.jpg


日本の福岡市の都心の真ん中で、20日に発生した現金3億8400万円(約40億ウォン)強奪事件と関連して韓国人男性が警察の調査を受けている。
福岡県警は同日午後、福岡空港国際線ターミナルで巨額の現金を持って韓国に向け出国しようとした韓国国籍の男性数名の身柄を確保し、事件との関連性を調査していると明らかにした。
NHKは「これらの韓国人男性が必要な申告もせずに巨額の現金を無断で搬出しようとして逮捕された」と報道した。
日本警察は、男性が巨額の現金を持っていた経緯などを集中調査している。
具体的な身元や人数は公開しなかった。
事件はこの日の昼12時25分ごろ発生した。
東京から出張に来た男性会社員(29)が福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店で現金3億8400万円を引き出して鞄に入れた後、近くの駐車場に止めておいた乗用車に載せようとした瞬間、襲撃を受けた。
マスクをつけた2人の犯人は会社員にスプレーをかけた後、鞄を奪って白いワゴン車に乗って逃げた。
男性は顔と首に軽傷を負った。
目撃者たちは、駐車場に待機していた車両の運転席に他の共犯が事前に乗っていたと証言した。
捜査関係者は「18日、福岡に到着した被害者が現金を下ろして取引先に持参する為、事前に銀行側に巨額の引き出し計画を知らせた」、「誰かがこんな情報を入手した後、計画的に襲撃した可能性がある」と説明した。


ガセンギ.com
https://goo.gl/0wDgyA



   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。