韓国人「私達が間違っている日本の国力の歴史の知識」「…は?」

153pt   2017-04-21 21:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

私達が間違っている日本の国力の歴史の知識


スレ主韓国人

韓国の人々は日本が明治維新で西洋の文物を受け入れ、国力を伸長させる前までは、歴史を通じて日本の国力が全ての面で韓国より低いと思っています。
それが、韓国が日本に対して、歴史教育を正確にしてないので生じる問題です。
まず文禄・慶長の役の後、朝鮮後期のだけで見ても、日本の国力は韓国よりはるかに先んじていました。
制度的にも韓国とは比較できないほど発達していた国です。

韓国が商業の場合「六矣廛」(ろくいてん=朝鮮の李朝時代、ソウルに存在していた特権的な御用商人の店の中で特に規模の大きかった6種の商店)の他の店は、行商人のような原始的な商業水準に止まっていたが、日本は同じ時期、大都市には大規模な市が毎日行われており、その規模も、もの凄く大きかったです。
正確な名称は覚えていないが、通信士として日本に行った、ある学者の見聞論にもそんな内容があります…市場を見てその規模と華やかさに衝撃を受けたと…

日本はただ、野蛮族が存在する国だと思っていたが、いざ調べて見るとその様ではありませんでした。
皆さん、世界初のコメ先物取引所がどこの国だと思いますか?それは日本です。
私たちがよく使われる株式のキャンドルチャートを誰が作ったと知っていますか?
毎日変化するコメの価格を合理的に把握しようと17世紀に日本人が開発したチャートなのです。
韓国では、まだまだ地方で物々交換をしている時代に日本では先物取引をして会計を施行していました。
日本が一朝一夕に野蛮族から近代化された種族に改良されたんじゃないです。
既にそれ以前、数百年前からそれなりの国力を保有していました。

明治維新は羽を広げただけです。


ガセンギ.com
https://goo.gl/Ynz7aZ



   海外の反応アンテナトップページへ
海外の反応の話題が沢山。